2006年01月25日

またまた 買っちゃいました(^_^;)

またまた 買っちゃいました(^_^;)

今度は これです
無題.bmp

土曜日 ミシン屋さんに巻きロックの仕方を教えてもらいに行ったところ 調整もしてくれて よしよし・・・ていった感じだったのだけど ミシン屋のおじさんが うっ なんか変な音がする・・・
しばらく ロックミシンをがんがん踏んでておじさん これモーターが焼きつきよるわぁ〜   しばらく踏んでたら 動くのが遅くなっとるじゃろ〜・・(-_-)

え〜 今まで感じたこともなかったけど おじさん壊したんじゃあ無いの・・・と言いたかった

ミシン屋のおじさんと お姉さんと お偉いさん しきりに新しいロックミシン進める・進める まだ完全に壊れてないから 今の内だったら 下取りして お安くしまっせ〜ぇ

もう ズーと前から 四本ロックが欲しかった私
でも 固い心のガードで 誘惑に打ち勝ったのよ← 偉い!私

しかし いっしょに行ってた家の旦那
家に帰る途中で そんな状態だったら 買い換えにゃ〜いけんのんじゃない・・・となんとお優しいお言葉!
月曜日 また頑張って制作してたら なんだか 変な匂いが・・・えっ〜!!!

昨日の朝っぱらから おじさんにすぐ持ってきて〜!!!と 電話しちまったよ(>_<)

しかも 旦那に買うとも相談無く   未だに買った事を教えてない・・・(>_<)
だって 日頃無駄遣いするなと 旦那にけちくさいこと散々言ってる私が そんなものポンと買っちゃうなんて・・・自己嫌悪(しかし 思いっきりは いいのだぁ〜(^_^)v)

でも 旦那が優しい言葉を 言うからだよぉ〜 えへへ ありがと〜!!!

今まで ネットショップして もとは 取れるかな〜・・・と思ってたけど これで 大きな間違いだと気がつきました
これは 私の楽しみです

そうそう 今年のおみくじ 大吉だったくせに 商い 利益なし・・・!と書いてあったのは この事だったのだ!!!(T_T)

まあ いいか!!!
念願の四本ロック買っちゃったし!
こんな事でもないと 思い切れないものねぇ〜

さすがに 使い心地はばつぐんよぉ〜
縫い目は 超 きれいだし!!! かがり幅も 広い広い!!!
ランランラ〜ン♪ 
DSCF5381.jpg

ニックネーム ココアまま at 18:28| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月23日

新作

やっと新作 完成です♪

かなり 苦心しました
襟の所 折り返して 裾を巻きロックにして ちょと フリフリさせたかったのに セーターのような布地のせいか 巻きロックが綺麗にかかりません

巻きロックは 土曜日にミシン屋さんで 教えてもらったうえに 調整済みなので完璧
念のため 他の布地でやってみたら 完璧!
今回は 諦めることに!

いつか このデザインは 他の布地で 挑戦です

で 新作には 横にゴムをたたいて 入れてみました
・・・というか 私の持ってるタートルのニットシャツがこのデザインでしたので ちょっとまねっこです♪

結構 伸ばしてきても可愛いし くちょくちょにして縮ませて着ても可愛いのです

UPは もうちょっと 待って下さいね
DSCF5418.jpg
DSCF5409.jpg
 
ニックネーム ココアまま at 00:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月21日

大量のリブ

DSCF5421.jpg えへへ またまた 大量のリブを買ってしまいました
これだけあれば どんな布地でも 大丈夫でしょう(^o^)・・・と思ってるのですが

前に ブログで 赤のリブが無いため いちばん星トレーナーの赤はしばらく お休みします・・・と書いたのですが 大丈夫ですよ
赤いリブも 買いましたから!!!(^_^)v
ニックネーム ココアまま at 00:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月20日

新作!?

DSCF5399.jpg
昨日は 休みだったので ちょっと新作作りに励んでみました

この生地も いろんなショップで 見かけたでしょ(>_<)
だいぶ前に 買ったのだけど ワクワクしながら どんなの作ろうと 想像の世界だけで 楽しんできました

ようやく 使うことが出来ました(^o^)

で あと首を付ければ出来上がり・・・と言うところまで来たのだけど
襟に 巻きロックを使おうと 説明書を読んで 操作するのだけど 思うようにいかない
なんせ ロックミシン買って10年になるんだけど この巻きロックって奴 今までに一回しか使ったことが無い(T_T)
それも 前に使ったときも 操作の仕方が分からず メーカーに電話して教えてもらいました

今回は この前ミシン屋さんに直してもらったとき おじさんが分からないことがあったら 教えてあげるよって言ってもらったので 聞いてみることに

でも やり方は合ってる
・・・もしかして しばらく使ってないですか?・・と言われ はい その通り(^o^)
それは さび付いてるかもしれないですね・・と言うことに

あ〜あ(T_T)
また 今週末 ミシン屋さんに持って行ってみます

いったい いつ出来るのやら

トホホ
ニックネーム ココアまま at 10:01| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

モチーフ編み

DSCF5398.jpg
最近 モチーフ編みのコサージュづくりに凝ってます(^o^)

編み物は根気が続かない・・・というか何日かかってしまうので苦手(T_T)
しかし これなら 大丈夫!?  そうそう 紫っぽいモチーフつなぎのマフラー?は 3年前から 進んでいないけど(>_<)


ニックネーム ココアまま at 09:51| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

便利なもの

IMG_0098.jpg
知らないだけで 世の中には便利な物が たくさんあるのですねぇ〜(*^_^*)

手続き 完了しました
郵貯インタネットホームサービス

PCから 振り込み出来るし 振り込んで頂いたのを確認できる
すご〜い!!! めちゃ 画期的☆

で また 生地を買ってしまった(^_^;)・・・もう 病気です(T_T)
郵便局にも行かずに PCから振り込みできました すごい!すご〜い!!!

しかし ネットショッピングをカードで支払うとかっていうのは 怖いし これもこの情報社会でいつ悲しい目に遭うかもしれない・・・と思って 残高は非常に少なくしてるのです(^o^)

そう言えば この間 知り合いが ヤフーのネットオークションで 勝手にパスワードとIDを使われ ブランド物の出品をし 品物を送らないと言う詐欺に遭いました その人は ヤフーから閉め出され その上出品した手数料も引き落とされてたらしいです
警察に被害届出したみたいですけど  
みなさんも気をつけて下さいね
ニックネーム ココアまま at 09:38| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月15日

また 買ってしまいました(^_^;)

DSCF5376.jpgもう 生地の在庫 山ほど抱えてるくせに また買ってしまいました

でも なんだか新しいの見たら 買ってしまうのよね(^_^;)
増えていく一方です

私と生地屋さんとの出会いは 中学生の時だったかな!?
はっきりとは 覚えてないのだけど 家庭科の授業で ブラウスかなんか縫うのに 買いに行ったのが 初めてだったような〜・・・

もう それから入り浸り! 可愛いプリント柄のブロードとかが大好きで♪

中学生の分際で そんなに生地を買うわけにはいかなし・・というより作らないよね(^_^;)
 なのに なぜか生地屋さんが好きで お気に入りの生地屋さんはおじいちゃんとおばあちゃんが やっていて その人達は熱心なクリスチャンで いろんな話をしてくれたな〜

私が県外の短大に行ってる間に 店を閉めて田舎に帰ってしまったのだけど 私の家まで挨拶に来てくれて・・・
どうしてるのかな〜!?

もう一つ お気に入りの店があったんだけど それは高校生の時によそから越してきてオープンしたのだけど ちっちゃな店なのに 私好みの生地がたくさんあって 高校生の時は ホントに入り浸っていた(*^_^*)

結婚するときに ウエディングドレス縫おうと 生地をいろいろ捜してくれたのもこのお店 今みたいにステキな製図が載ってる本も無かったので 私が製図を引いた ちょっとしょぼいウエディングドレスだったのだけど それも良い思い出!

いまでは その生地屋さん その時中学生だった僕が 結婚して2世帯で頑張ってる

市内でも(私の田舎の)一番大きい生地屋さんになってるよぉ〜田舎にかえると どんなに時間が無くても 必ず行っていっぱい買ってくるんだな〜(^_^;)使い切らないのに

で もう押し入れに入りきらない位 生地ばっかりです
頑張って 作るからねぇ〜
ニックネーム ココアまま at 11:17| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お休み

DSCF5329.jpgなんだか お正月休みたくさん頂いたので 平日休みがな〜い(>_<)

ようやく13日の金曜日(なんだか 不吉な日)お休みでした
思いっきり 縫い縫い出来ましたよ

この前 旦那が居るときに 一日縫い物してたのだけど 途中でご飯作ったり 買い物行ったりとかで ぜんぜんはかどらない

なんだか 途中で他のことするのって 嫌なのよね

13日は 朝みんなを送り出したら 洗濯物をしながらミシンの前に!
気がついたら 6時でした(^_^;)
お昼ご飯食べるのも 忘れてた
でも 思いきり したいこと出来たので 満足!満足!
です

ご注文頂いていた皆さん お待たせいたしました
ようやく出来上がりました
さっそく 明日発送しますから!
ニックネーム ココアまま at 01:17| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月04日

DSCF5345.jpg壊れてた ロックミシンも ミシン屋のおっちゃんの努力で?無事生還!
使うだけでは無く たまには労ってあげないとな〜と ちょっと反省しました

年末にロックミシンの糸を 大量に買いましたよ
これで いろんな色に合わせて 縫えマース(^_^)v

ニックネーム ココアまま at 01:41| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

新作UPです♪

DSCF5346.jpg明けまして おめでとうございます
今年もよろしくお願いいたします!

ようやく3が日が明けましたね(^o^)
主婦にとって なんだかうれし〜い♪ 落ち着いた日々が戻ってきます
しかし すぐに3連休はやってくる(T_T)

お待たせ致しました
ようやく新作UPが出来ました
なかなか 可愛いですよ
はりねずみ君と お星様柄の トレーナーです
また 覗いてやって下さい



ニックネーム ココアまま at 01:32| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする