2005年12月24日

ロックが〜〜〜〜〜!!!!(T_T)

DSCF5242.jpg仕事から帰って 旦那が何日かいないので その間に縫い縫いしようと ロックミシンをかけとりました

ミシンがけって結構場所取るのですよ 食卓テーブルにミシンと ロックミシン二つおいて 音もうるさいし
じゃまな奴がいると 没頭出来ないし・・・
旦那が2.3日いないのでしめしめと 思っていたのに

ロックミシンが 針を止めている金具ごと ガガーって はずれてしまったのです
いくら 止めようと思っても止まらないし その上 何処かの部品が折れてる(T_T)
これって どういうこと?
直らないし 何処が壊れてるかも 想像がつかない(−_−)
明日 ミシン屋に持って行ってきます
年内に直してもらいたいな〜(>_<)

残念ながら 新作のオーダー受付 来年になりそうです
みなさん 私のこと忘れないで くださいね〜・・・・ 

ニックネーム ココアまま at 02:09| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月22日

新作

昨日・今日と2連休でした

昨日は 朝から一日 ミシンと取り組んでましたよ
新しい奴 縫い縫いしてました

なんだか生地はいっぱい買い貯めています(^_^)v

DSCF5245.jpg
ずーと 欲しかったハリネズミ君の生地を ちょっと前にゲット出来ました
他のshopでも 時々見ますよね
やっぱり みんないいな〜って思うのは 同じなんでしょうね
DSCF5278.jpg
脇に アクセントで リブを付けてみました
割とかちっとした感じに出来上がってます
ちょっと画像では 色が見えにくいかもしれませんが リブの色が 茶色のようなオリーブ色のような すごーい良い感じの色なのです

すごくかっこいいです 私としては ものすごい自信作です

次がこの間 届いた生地で ☆柄です  
赤と青
綺麗な色で ものすごく可愛い!
DSCF5250.jpg
DSCF5247.jpg

近いうちに オーダー受け付けますね(^_^)v

みなさ〜ん よろしくですGood


ニックネーム ココアまま at 22:30| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月18日

051218_085932_M.jpg昨日の夜から 雪が降り始め 朝起きたら 銀世界!!
今年は 寒すぎる雪

一昨日の夜 発送した荷物がまだ届いてないみたい
クロネコのメール便で お願いしたんだけど 気になって 電話してみたら いろいろ調べてくれて 何度も電話を頂いた

どうも この全国的な大雪で 遅くなってる見たい

クロネコのメール便は パソでも検索出来るし ちょっと安心です

ご注文頂いた お友達♪
遅くとも 明日にはつきますので 待ってて下さいね
ニックネーム ココアまま at 23:37| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月15日

みなさ〜ん ありがと〜!!!

DSCF4901.jpg

みなさん ありがと〜!!!
もう とってもHappyですよ〜♪

ご注文頂いた お客様 今日発送しましたからね(といっても 19時頃です)

やっぱり 先にたくさん作ってたら すぐ発送できて うれしいわぁ〜!
昔から 宿題ってのが 大嫌いで 終わるまで すご〜く気になるのです えへへ

でも いろいろやってみたいので 次のは 少しずつ 注文とって縫ってみようと思ってます

今日は 一昨日忘年会で飲み歩いたせいか 鼻水ダーダーで なんだか頭も痛いので さっさと 寝ることにします

ニックネーム ココアまま at 21:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月14日

いよいよオープンです

shop1.bmpshop2.bmpshop3.bmpshop4.bmpshop5.bmp今日 12月14日 ついに Little Forest 小さなワンコのお洋服屋さんオープン致しました

・・・といても かなり しょぼいオープンですが まあ 最初はこんな物かな〜 私なりに精一杯だし(*^_^*)

みなさん よろしくおねがいしまーす

かのんママが オープンに間に合うようにバナー作ってくれました
それも た〜く〜さん♪


もう とっても幸せ かのんママ ありがと〜!!!

ニックネーム ココアまま at 09:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする